pipiの心の叫びに気付いてくれる? pipiの純粋な心を感じてくれる?
2020/01«│ 2020/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2020/03
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:33:00
立春(2/4)を迎えた、 [氣]が大きく変わる本当の新年は、立春から!
2月はエネルギーがとても大きく変化できる時、輝く2020年を創っていこう!
新月→満月へと向かって、膨らんできたお月様が最大まんまるになる。
新月がスタートエネルギーに溢れるお月様、満月は[達成][感謝][解放]に意識を向けると氣がUP。
満月の日に「できるようになったこと」「叶ったこと」を感じてみる。どんな些細なことにでも目を向けることが大切。それが「ふだん忘れがち」なこと。時間をとって、しっかり思い出してみる!
「できた自分」「叶った自分」を意識し、満月エネルギーの応援を受け、感謝をすることで、輝きが増す。

◆key
太陽のような[愛情]を感じる... 忠誠心/寛大さ/勇氣付ける/親切/喜びをもたらす/博愛/祝福/承認を得る・与える
太陽のような[尊厳]を感じる... 承認/中心人物/自信/圧倒的存在感/輝き
創造していく力を感じる... 熱意/芸術的表現/自己実現/情熱
人生をおもいっきり楽しむ!生き生きとした自分! 愉しいこと/遊び/ゲーム/パーティー/長期休暇/スポーツ/子供
自分で決めて意思を貫く[決断力] リーダーシップ/集中/やり遂げる/スタミナ
ドキドキした恋愛を感じる... 恋愛/デート/劇的な出会い/心の絆
◆短所解放key
個性が強いだけに、過剰になりすぎることに注意 傲慢さ/プライド/自己中心/浪費/過剰な表現
◆支配器官 背中/背骨/炎症/熱に弱い/憔悴(心配や疲労・病気の為に痩せ衰える)

●獅子座ならではの5感研ぎ澄ませ
獅子座の守護星[太陽]情熱や自信・存在感・遊び・燃え上がる恋
満月は感情盛り上がる時だから、良い面が出れば、個性的に華やか!とても愉しい時間が過ごせる、悪い面が出ると、わがまま突出、敵を作ってしまうことに... 周囲のアドバイスに耳を傾け、心謙虚に過ごすと誓おう。
5感が鈍っている人は、楽しさへのパワー休眠状態。満月エネルギーをもらって研ぎ澄ませる。
5感をフル刺激していくと、日々の小さな出来事からも、小さな幸せを拾うことが容易にできていく。
人生は、殆ど、毎日繰り返される日常なので、1大イベント!のような時間はホンの僅か。
その日常で、自分自身で小さな幸せを感じ、積み重ねていくからこそ、それが周りへと広がり、幸せを共に感じる人間関係を構築していける。
音楽にのってエネルギッシュに踊ったり歌ったりするのもいい。自己表現もテーマなので、5感をもっと開花して、イライラや悩み、不安解消。
始まりはいつでも自分から![愉しいこと][ワクワクすること]を用意しておく。

●邪魔するプライドの解放
満月は、色々なモノが膨らむ時、感情も普段より大きく出易くなる。
そんな感情の膨らみを利用して[いらないエネルギー]を追い出すという活用もできる。
獅子座テーマ[プライド]、
「[プライド]が邪魔をして、チャンスを逃したり、人間関係の不和に繋がったりしたこと、ない?」
[プライド]が高過ぎる人は、自分のレベルを、いつも高い所に置いておきたいので、自己評価100点のハードルがすごく高い。
なので、「自分はできていない」=「自己評価が低い」
この結果、「私なんて、ダメなやつ」「私なんて、まだまだ」と、[自分イジメ]を常に無意識でやっている。
そして、「周りの人達から見下されている感覚」に襲われがち、自分をイジメてくる人も出現したり。
獅子座テーマ[承認を得る・与える]
この満月に[邪魔なプライド]を解放し、[今迄の自分に沢山の承認と感謝]のエネルギーを拡大する。
方法は
1)「邪魔なプライド」と紙に書き、赤線で消したり、ビリビリに破ったりする
2)別の紙に、幼少の頃を思い出しながら「できたこと」「褒められたこと」沢山書き出す。些細なことほど良い。
例え:
・幼稚園の頃、歌を歌ったら褒められた!私ってスゴイ!私のチャイルドに感謝
・かけっこが早かった!私、素晴らしい!私のチャイルドに感謝
・作文が代表になって文集に載った!私って天才!私のチャイルドに感謝
自分チャイルドの承認&感謝は、キラキラと、喜びエネルギーが増え、承認と感謝エネルギーに相応するモノの力が高まる。
感謝したくなる出来事や人に出会い、仕事や人間関係で、自分自身が今よりもっと[認められる][感謝される]ような能力や環境を引き寄せること沢山!

●「自分の味方を作る方法」
獅子座の支配星[太陽]
「周りに、太陽のような人はいる?」
明るく輝く太陽、ポカポカ心地よく照らしてくれる太陽
そんな存在の人に、この満月は特に注目して感謝を感じてみると良い。
[寛大さ][勇気付けてくれる][親切][喜びをもたらしてくれる][博愛][承認をくれる]
こんなキーワードの存在、味方になってくれる人。
実は、自分の周りの環境は、自分の腸内環境に例えることができる。
腸内には、下記の菌達が住んでいる。
・善玉菌
・日和見菌(ひよりみきん) → 1番多い!腸内の善玉菌・悪玉菌の、優勢な方に味方する菌
・悪玉菌
悪玉菌が優勢になると、日和見菌は悪玉菌のように振舞う。腸内環境は悪化... 便秘や下痢、不調の元。
人間界でも同じ!自分の周りの環境で、[悪]に注目すると、何とも思ってなかった人までもが、自分にとっての[悪]、嫌な人になる。
悪玉菌が「0」には決してならないように、周りの[悪(自分をよく思ってない人)]も「0」にはならない。
なので、注目するものを[善(自分の味方)]にして、日和見菌的な人達を、巻き込む。
これは、実際の腸内環境と連動する。どんなことを試しても、なかなか便秘やガス、下痢など不調が解消しない... というときも、現実で味方が増え、色々ストレスがとれることにより、「?最近なんだか便通がいい!」と、腸が喜んで、善玉菌優位になる。
自分の味方でいてくれる人の存在を思い出し、感謝を感じよう!感謝を感じる程に、[味方]への注目度が増す!
関連記事

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→https://pipipupu.blog.fc2.com/tb.php/181-c18c1e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)